2005年08月02日

うな丼 モロヘイヤとちくわのお吸い物

DSCF0037

うな丼
モロヘイヤとちくわのお吸い物

旦那の実家からうなぎが送られてきました!あぁ〜〜感謝!!
最近うなぎが食べたくて食べたくて食べたくて‥丑の日なんてしつこいくらいに唸っておりましたが。。
良い鰻を送ってきてくれるので、これはいつも年一回の楽しみです。実は今年は無いかと思っていたのです(〃´・ω・`)ゞ

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月2日の弁当

DSCF0033

ハムとキャベツの塩コショウ炒め
おからサラダの卵とじ
いんげんのおひたし(冷凍)
ちくきゅー

おからサラダの卵とじ、昼になったら腐ってたらしいです(;゚д゚)旦那よスマン。。
しばらく仕事が休みになるので、せっかく最期のお弁当だったのに最期の最期で腐らすものを入れるとは‥

posted by あんころ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

カレーそば おからサラダ

DSCF0029

カレーそば
おからサラダ

残ったカレーを使ってカレーそばにしました。和風だしとカレーってなんでこんなに美味しいんでしょうか。。
旦那のお気に入りだったお店の味を追及しています。仕上げは片栗粉でとろみをつけると、麺とからんでタレがついてきてとても美味しいんです。
おからサラダもポテトサラダよりヘルシーで食べやすく、驚きでした。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月1日の弁当

DSCF0027

牛肉とかぼちゃの甘辛炒め
ちくわとわかめの煮物
チーズメンチカツ(冷凍)
ひじきの煮物(冷凍)

posted by あんころ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

夏野菜カレー

DSCF0025

夏野菜カレー
(じゃがいも・オクラ・かぼちゃ・玉ねぎ・ナス・ゴーヤ)

冷蔵庫にあった野菜をごばっと入れました。ゴーヤの苦味がいい感じに出てました〜

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナポうどん

DSCF0022

ナポうどん

ちょっと気になっていたので作ってみたところ‥いやー素晴らしくうどんとケチャップが合う!
引き気味だった旦那も美味しい!とペロリと食べてくれました。
スパゲティナポリタンよりも好みかも。。

posted by あんころ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ゴーヤチャンプル

DSCF0021

ゴーヤチャンプル

この組み合わせを作った人は一体誰なんだろう、、うますぎる。

 

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

さっぱり酢豚 蒸しナスネギソースがけ きゅうりとえのきの中華スープ他

DSCF0020

さっぱり酢豚
蒸しナスネギソースがけ
きゅうりとえのきの中華スープ
えのきのゴマ和え

油で揚げないさっぱり酢豚。ホント、揚げなくても充分美味しかったです。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

