2005年08月11日

トマトソースオムライス

DSCF0024

前日に残ったトマトソースをタレにして、オムライスです。
トマトソースの煮込みが足りなかったのか、なんだか水っぽくなってしまいました。残念。。

posted by あんころ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ナポうどん

DSCF0022

ナポうどん

ちょっと気になっていたので作ってみたところ‥いやー素晴らしくうどんとケチャップが合う!
引き気味だった旦那も美味しい!とペロリと食べてくれました。
スパゲティナポリタンよりも好みかも。。

posted by あんころ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

納豆チャーハン

DSCF0004 

腐りかけのニラってくさすぎますね。。痛んだ部分を取り除いて、納豆チャーハンにぶち込みました。
ネギ入れるより美味しいかも。

posted by あんころ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

スパゲティナポリタン

DSCF0308 

スパゲティナポリタン

レトルトのナポリタンを使って、量が足りず後から味を足しました。ケチャップ味おいし〜

posted by あんころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ナシゴレン風焼き飯

DSCF0264 

ナシゴレン風焼き飯(豚肉 ピーマン 玉ねぎ 卵)

旦那の大好きなナシゴレン。本格的な調味料はないけど変わりになりそうなもので作りました。
味付けはトマトケチャップを多すぎない程度にし、豆板醤と七味唐辛子を適量で。家庭で食べるにはこの味でも充分かな。


posted by あんころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ツナときゅうりのペペロンチーノ

DSCF0221 

ツナときゅうりのペペロンチーノ
(きゅうり のり ツナ 玉ねぎ 七味唐辛子 にんにく)

大量に頂いたきゅうりを早速塩もみしていただきました。やっぱり新鮮なものは美味しい!
そのままお昼ご飯作成にとりかかったので、出来上がったスパゲティになんとなく塩もみきゅうりを乗せてみた所、これが変にマッチして美味しい!適当に作ったものでこんなに美味しかったのは久しぶりでした(^^;

posted by あんころ at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

焼きそば

DSCF0041

焼きそば
(豚肉 人参 ピーマン 玉ねぎ キャベツ 塩コショウ おたふくソース)

下ごしらえした後はすべて旦那に任せてました。
ホットプレートを出すのが面倒なのでそのままフライパンでお願いしたものの、
てんこ盛りのそばにも負けず、美味しい味に仕上げてくれました。焼き具合も
火が通りにくいにも関わらずしっかりと、味も塩分に気を使ってくれて薄味で。
有難うよ旦那ー(´ー`)

posted by あんころ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

キャベツとウィンナーのクリームスパゲティ

 DSCF0031

キャベツとウィンナーのクリームスパゲティ
(キャベツ・ウィンナー・ナス・にんにく・生クリーム・塩コショウ)

生クリームが残っていたので無理矢理ぶち込みましたが、量が中途半端だったので普通にペペロン風味にすれば良かったねと旦那にも言われてしまった。

posted by あんころ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

納豆カルボナーラ



納豆カルボナーラ

納豆がどうしても食べたかったので、今日のお昼ご飯は納豆カルボナーラにしました。
納豆が最後まで残ってしまうのが悩みのタネ。途中で拾いながら食べないとバランス良く最後まで食べれない。しかし、 スパゲティをズズっとラーメンのようにすすって食べるのはなんとも快感です。
納豆好きの方なら是非食べてみるべし!

かわいいあつかましくも人気ブログランキングに登録してます。
気に入って頂ければ1クリックで応援お願いします。

続きを読む
posted by あんころ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

菜の花ときのこのスパゲティ



(お昼ごはん)菜の花ときのこのスパゲティ

posted by あんころ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

朝とお昼ご飯


(朝)中華風かゆ
朝にホッとする一品。鶏がらスープと少しの塩でで味付け。
材料は わかめ・乾燥しいたけ・唐辛子
しいたけがお肉のような食感で、食べ応えもあります。
(昼)焼きうどん
前日に半額で買ってきてた野菜炒めセットの袋野菜を使いました。
普段ならもったいなくて、そんなセットものは買わないんだけど
半額なら買ってもいいかな〜と言う気分になってしまう。
和風味付けてでお昼もあっさりと(*´ー`*)

posted by あんころ at 12:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

