2005年08月04日

牛肉のせサラダ 卵とワカメのお吸い物

おうあああ!撮影するの忘れてました。。
人参・キャベツ・きゅうりを千切りにしたサラダの上に(トマトも散らして)、
醤油・みりん・酒・砂糖で味付けした牛肉をどーんと乗せるだけ。
野菜が沢山多食べれて満足満足。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

素麺

DSCF0039

なんか食欲もなかったので食べやすい素麺でもと。
野菜てんこ盛りで食べました。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

うな丼 モロヘイヤとちくわのお吸い物

DSCF0037

うな丼
モロヘイヤとちくわのお吸い物

旦那の実家からうなぎが送られてきました!あぁ〜〜感謝!!
最近うなぎが食べたくて食べたくて食べたくて‥丑の日なんてしつこいくらいに唸っておりましたが。。
良い鰻を送ってきてくれるので、これはいつも年一回の楽しみです。実は今年は無いかと思っていたのです(〃´・ω・`)ゞ

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

カレーそば おからサラダ

DSCF0029

カレーそば
おからサラダ

残ったカレーを使ってカレーそばにしました。和風だしとカレーってなんでこんなに美味しいんでしょうか。。
旦那のお気に入りだったお店の味を追及しています。仕上げは片栗粉でとろみをつけると、麺とからんでタレがついてきてとても美味しいんです。
おからサラダもポテトサラダよりヘルシーで食べやすく、驚きでした。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月1日の弁当

DSCF0027

牛肉とかぼちゃの甘辛炒め
ちくわとわかめの煮物
チーズメンチカツ(冷凍)
ひじきの煮物(冷凍)

posted by あんころ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

夏野菜カレー

DSCF0025

夏野菜カレー
(じゃがいも・オクラ・かぼちゃ・玉ねぎ・ナス・ゴーヤ)

冷蔵庫にあった野菜をごばっと入れました。ゴーヤの苦味がいい感じに出てました〜

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ゴーヤチャンプル

DSCF0021

ゴーヤチャンプル

この組み合わせを作った人は一体誰なんだろう、、うますぎる。

 

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

さっぱり酢豚 蒸しナスネギソースがけ きゅうりとえのきの中華スープ他

DSCF0020

さっぱり酢豚
蒸しナスネギソースがけ
きゅうりとえのきの中華スープ
えのきのゴマ和え

油で揚げないさっぱり酢豚。ホント、揚げなくても充分美味しかったです。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

冷汁

DSCF0014 

冷汁

いつもほんだしに頼っていたのですが、今回は煮干でダシをとってみようと、にぼしをボリボリつまみながら煮たものの‥めんどくさがって頭とお腹の部分を取らずに煮出してみたら‥にがっ!!!いや、当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど、手作りダシってやっぱり手間かけんといかんのですね‥ヾ(_ _。)ハンセイ…

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

めばるの煮付け ゆりねの卵とじ 他

DSCF0007

めばるの煮付け
ほうれん草のおひたし
ゆりねの卵とじ
モロヘイヤのお吸い物

ゆりねが処分価格で安く売られていたので思わず購入。あのお芋のような食感がたまらない〜
また茶碗蒸しに入れて食べたいな。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

スーパーのお惣菜もの

DSCF0001

スーパーのお惣菜コロッケ
サラダ
減塩味噌汁
旦那はカツ丼

怠けたついでに、とても食べたかったコロッケを購入!

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルボナーラ なすとしめじのスープ ゆで野菜豚シャブサラダ

DSCF0011

カルボナーラ
ナスとしめじのスープ
ゆで野菜豚しゃぶサラダ
(ドレッシング:



ぬわーー!カルボナーラ大失敗です_| ̄|○
卵白も使い、フライパンに流しいれるレシピだったのですが‥火を止めていたにも関わらず卵白が固まるのが早くて一気にくずくずカルボナーラに‥
レシピには無い生クリームを入れましたが、これ入れてなかったらもっと酷かったんだろうなぁ。。
その前に、麺が多すぎたのも失敗の原因。
サラダのドレッシングは変な組み合わせですが、食べてみると案外おかしくないかも。

プレーンヨーグルト…大4 マヨネーズ…小2  薄口しょうゆ…小1/2 塩コショウ…少々)
posted by あんころ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

親子丼 キャベツとハムの酢の物 モロヘイヤとしめじのお吸い物

DSCF0006

親子丼
キャベツとハムの酢のもの
モロヘイヤとしめじのお吸い物

親子丼は毎回味が違います。我が家はこれ!って言う味を作りたいものですが、色々なレシピを試してみたいのもあって。。あと何年後かには味が落ち着くように色々食べ比べてみるつもりです。今回のは薄味だけど美味しかった。ちょっと卵をケチりすぎて、どちらかと言うと親子汁丼みたいになってしまったけど(^^;;
キャベツとハムの酢の物はお手軽に出来てお勧めです。ちょっとした辛子の味がまた美味しい〜、旦那もお気に入りでした。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

うなまぶしご飯 冷やしうどん

DSCF0003 

PCパーツをいじくりまくって時間も遅くなり、体力消耗したので今日はスーパーの半額ものにさせてもらいました。
ま〜!土曜日なんて言うと流石に惣菜が残ってるのは少ないもので、唯一半額で残っていたのがこれ。
上のうなまぶしご飯は旦那のですけど、これは3割引き。私らにとってはちょっと贅沢なお弁当だったけど、鰻が食べれて幸せ〜〜

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ロコモコ ミネストローネ

DSCF0003 

ロコモコ
ミネストローネ

熟しすぎたトマトを使い切りたくてミネストローネにしました。そしてミネストローネに合うようなものを‥とロコモコに決定。材料が無い為、飾り気の無いロコモコになりましたけど、グレービーソースが美味しい!ロコモコにぴったりです。久しぶりに作ったハンバーグも適当に作ったものの丁度良い味になって満足。
ミネストローネには食べる直前にタバスコを少々入れると、また変わった味になりました‥けど、入れすぎてちょっと辛かったわー!ミネストローネ自体は旦那はあんまり好きじゃないらしい。野菜食えっ!

posted by あんころ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

野菜の揚げびたし 豚肉とモロヘイヤの塩コショウ炒め 他

DSCF0331 

野菜の揚げびたし
豚肉とモロヘイヤの塩コショウ炒め
大根とわかめのお吸い物

夏の揚げ物は大変だけど、揚げびたしの為ならえんやこら。。いや、今日は流石に焼きびたしにでもしようかと思ったけど、やっぱりかぼちゃが揚がった味を味わいたくて頑張りました。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

スタミナライス マーボ冷奴 トマトと卵のスープ

DSCF0325

スタミナライス
マーボ冷奴

トマトと卵のスープ

スタミナライスとマーボ冷奴は、関西テレビで11時25分から放送されている「今晩なに食べたい?」からのレシピです。今日はスタミナライスを放送していて美味しそうだったので、さっそく今晩作る事に。味付けが少し薄かったけど、濃い味のマーボ冷奴と食べるには丁度でした。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ニラごま焼きそば にがうりサラダ 卵白とえのきの中華スープ

 
DSCF0320

ニラごま焼きそば
にがうりサラダ
卵白とえのきの中華スープ

中華味付けな焼きそば、旦那も気に入ってくれました。なんと言っても、ニラと豚の組み合わせが余計に美味しい!そこにゴーヤを少し口に入れることで、また新しい味が〜

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

トロカツオ 冷奴 即席味噌汁

DSCF0313 

トロカツオ
冷奴
即席味噌汁

買い物で疲れて帰ってきたので、今日は切るだけの刺身を半額で買って参りました。久しぶりの刺身に喜びながら食べるが、腹を下す私‥。やっぱり生もの怖いですわー‥体質が変わってるから余計なんだと思いますが。もちろん旦那は何事もなかったです。

posted by あんころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

野菜炒め焼肉 レタスの中華スープ煮

DSCF0312 

野菜炒め焼肉
レタスの中華スープ煮

レタスの中華スープ煮は本格中華屋さんで食べて以来、旦那が気に入ってしまってその味を求めるのですが、やや成功したと思われるのは一番最初に作った一回のみ。。レタス丸々一個を使うこの料理、今試すにはもってこいなんですがね。なかなか‥

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

