2005年08月02日

8月2日の弁当

DSCF0033

ハムとキャベツの塩コショウ炒め
おからサラダの卵とじ
いんげんのおひたし(冷凍)
ちくきゅー

おからサラダの卵とじ、昼になったら腐ってたらしいです(;゚д゚)旦那よスマン。。
しばらく仕事が休みになるので、せっかく最期のお弁当だったのに最期の最期で腐らすものを入れるとは‥

posted by あんころ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

7月29日の弁当

DSCF0017

豚野菜炒め
イカフライ
きんぴらの煮物(冷凍)
ピリ辛きゅうり

posted by あんころ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

7月28日の弁当

DSCF0011

ジャーマンポテト
えのきの煮びたし
ゆりねの卵とじ(前日の残り)
ほうれん草のおひたし
ひじきの煮つけ(冷凍)

posted by あんころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

7月27日の弁当

DSCF0006

野菜炒め
ジャガイモとツナのさっと煮
ねぎ入り厚焼き玉子
ほうれん草のおひたし(冷凍)

posted by あんころ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

7月25日の弁当

DSCF0009

チンジャオロース
肉味噌入り厚焼き玉子
大根と人参のなます
ひじきの煮物
(冷凍)

ぬるくなったなますは気持ち悪いだろうな〜‥と思いつつ詰め込む。夏場のおかずは難しいなぁ。

posted by あんころ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

7月22日の弁当

DSCF0333 

じゃがハムチーズ
(ジャガイモをチンしてた後、ハムを加えて塩コショウで炒めて、とろけるチーズをかけて更にチン(チーズが溶ければすぐレンジから出して)
ピーマンの肉味噌和え
コーンのかき揚げ
豚肉とモロヘイヤの炒め物
(前日残り)

さて、先週の土曜日の分からまとめて更新させてもらいました。かなり手抜きなコメントですがお許しください。
更に暑い日々が続き、お昼ご飯も無理やりかきこんでるような状態の旦那。弁当は素麺にでもしてあげたい気分ですわ。

posted by あんころ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

7月21日の弁当

 DSCF0330

スタミナライス(前日残り)
コーン青海苔卵
メンチカツ(冷凍)
マカロニのカレー炒め
肉味噌きゅうり

posted by あんころ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

7月20日の弁当

DSCF0324

ゆで豚シャブ(塩コショウで味付けしただけ)
ハムカツ(冷凍)
キャベツとハムの炒め物
しいたけと人参のうま煮

posted by あんころ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

7月19日の弁当

DSCF0316 

牛肉と人参のピリ辛炒め
厚焼き玉子
わかめときゅうりの酢のもの
ポテトキャベツサラダ

posted by あんころ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

7月15日の弁当

 DSCF0295

鶏のから揚げ+サラダ
海苔巻き卵
フライドポテト
いんげんのゴマ和え(冷凍)

ぬがーっ!!見た目は肉団子でも、から揚げです。ちょっと目を離した隙に焦げ焦げになってしまった‥_| ̄|○
頑張って朝から揚げ物したらこれだよ。

posted by あんころ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

7月14日の弁当

DSCF0289

ピーマンのファルシー
(ピーマンに卵を落として塩コショウを少しかけてオーブンで焼くだけ。出来上がったらケチャップもかけて)
鶏肉の炒め物(前日残り)
かぼちゃの煮物
ツナとキャベツの塩コショウ炒め
(玉ねぎも入ってます)

朝から何を作ろうかとボーーっとお弁当の本を眺めるもなかなか決まらず、15分も無駄にしてしまった。
今回本を見て決定したおかずは、ピーマンのファルシー。ん?これはココットじゃないのか‥?とも思いましたが深い事は考えずにピーマンに卵をぽとり。うちのオーブンは火力が弱いので、なかなか焼きあがらずに途中でレンジに切り替えて仕上げました。じーっと見つめて卵が固まるまで。弁当箱にはそのままじゃ入りきらず、上下半分にして綺麗な上部分を旦那の分に、下は私のお昼ご飯。
お弁当の仕切り用銀紙が無くなってしまったので、ここ数日アルミホイルだけで乗り切ってます。くしゃくしゃして形を整えるのがちょっと面倒。。貴重な朝の時間が〜っ

posted by あんころ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

7月13日の弁当

DSCF0283 

えびタルタルソース(冷凍)
トマト
ピーマンのピリ辛炒め
じゃがいもと人参のスープ煮
きゅうりの甘辛漬け

なんだか野菜ばかりでご飯が食べ辛そうな内容になりました。
たまにはベジタリアン弁当でもくらいやがれっ|д゚)ノ⌒■

posted by あんころ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

7月12日の弁当

DSCF0276 

豚キムチ野菜炒め
一口カツ(冷凍)
えびタルタルソース(冷凍)
きんぴらごぼう(冷凍)

朝からしとしと降る雨、 仕事があるのかどうか分からなかったので
連絡を待っていた為、弁当を作る時間が少なくなり、 冷凍ものばかり
の弁当になりました。これ、一番困るんだよなぁ〜‥

posted by あんころ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

7月11日の弁当

DSCF0268

青海苔入り玉子焼き
ちくわの甘辛炒め
メンチカツボール
ポテトサラダコロッケ
(冷凍保存)
ブロッコリーとトマト
ひじきの煮物
(冷凍食品)

なんとなく品数の多い今日ですが、時間がないので冷凍しておいたものと冷凍食品ものを少し多めに詰めただけです。昨日は古本屋さんでお弁当の本を2冊買ってきたので、これでバリエーションが増えればなぁ〜と期待。晩御飯の時はPCをつけてレシピを色々検索するのですが、朝はPCをつけていない為、レシピも見れずにどうしても困った時は唯一1冊ある料理本を見てのおかず作りだったのです。

posted by あんころ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

7月8日の弁当

DSCF0259

鶏の照り焼きもやし炒め(前日の鶏を使って)
焼き素麺
春巻き
(冷凍)
マカロニポテトコロッケ(冷凍保存)
ほうれん草のおひたし(冷凍)

久しぶりに冷凍食品に頼り気味。ちょこっと一品増やしたい時にはやはり強い見方ですね〜

posted by あんころ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

7月6日の弁当

DSCF0242

豚肉とキャベツのソース炒め
ひじきの煮物(冷凍)
たまねぎ卵とじ
マカロニサラダ

赤い食材がないっ!やはり買い物の時には気をつけて赤いものを買っておかないといけないですね。。プチトマトがあるだけでも随分変わるもんだし。もっと赤い食材を使ったレシピを勉強しなければ。

posted by あんころ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

7月5日の弁当

DSCF0233

ひき肉の甘辛炒め(人参 玉ねぎ ひき肉)
醤油とみりんで味付けし、片栗粉でとろみをつける
じゃがバターカレー
じゃがいもを湯がいた後水分を飛ばし、バターで軽く炒めたらカレー粉と塩コショウをふって味付けを。
お好みでマヨネーズをかける
きゅうりの梅おかか和え
ちくわ

posted by あんころ at 10:35| Comment(2) | TrackBack(1) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

6月30日の弁当

DSCF0214 

鶏胸肉のから揚げ
キムチ卵焼き
じゃがいもとピーマンのケチャップ炒め
きゅうりとみょうがの酢の物
(前日の残り)

朝から目覚めが悪く、身体もだるい。。なんて寝苦しい数日なんでしょうか。昨日は流石に2時間程クーラーをつけて寝てました。そんな私の身体を察して、「弁当も手抜きでいいからな」と旦那。手抜きしたいけど、私の手抜きと言ったら冷凍食品コース。冷凍庫の中には2種類の揚げ物があるのみ。また半額狙って買いだめしておかないとなぁ〜‥いざと言う時は本当に助かるし。自分的には最近のお弁当に内容はともかく、冷凍食品が入ってないのは、かなり満足しとります。

posted by あんころ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

6月28日の弁当

DSCF0187

豚肉とニンニクの芽炒め(前日の残り)
鶏肉とえのきのケチャップ炒め
コーンと人参のバター醤油
ポテトサラダ(前日の残り)

久しぶりに生のとうもろこしを買ったので、彩りにも良いな〜と炒め物にしました。やっぱり缶詰のコーンとは違い、シャキシャキ加減を残せるのが美味しい。簡単な味付けだけど、バターの風味がとても良く合います。

posted by あんころ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

6月27日の弁当

DSCF0183

ピーマンの肉詰め
長芋の煮物青海苔がけ
海苔巻き卵

ちょーっと‥笑ってやってください、海苔巻き卵。見事ふにゃんふにゃんになりました(´エ`;)もっと‥もっと手早く頑張らねば。。肉詰めはいつもは晩御飯に出る料理ですが、今日は早めに起きたのでなんとなく作ってみました。でもお弁当箱、これだけでパンパンになっちまった。。

posted by あんころ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

