2005年08月05日

タコ飯 中華風筑前煮 モロヘイヤとササミの梅サラダ 他

DSCF0002 

タコ飯
中華風筑前煮
卵とねぎのお吸い物
モロヘイヤとササミの梅サラダ

たこが安かったので、最近失敗続きだったタコ飯リベンジ。
美味しそうなタコ飯のレシピを見つけたので今回あこれで!旦那が昔から食べていたタコ飯の味を求めているのですが、今回のレシピは大分その味に近づいたとの事。生姜の味がちょっと邪魔だったみたい。少し生姜を控えめにするか、今度は全く入れないようにしたいです。
タコの色もちょっといい感じでついてるじゃないですか〜。今まで色があまりつかなかった原因は、茹でタコで買ってきてるのに、それを更に軽く茹でていたのが悪かったんだなぁと。。また次回のタコ飯の出来に期待をしたいです。

posted by あんころ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5663451
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

