2005年07月11日

雲白肉 豆腐となすのチリソース煮

DSCF0270

雲白肉
豆腐となすのチリソース煮

大量に頂いたきゅうりをどうやって消費しようかと悩んでる今日この頃です。そこへ見た事も聞いた事もないレシピを発見しました。ウンパイロウ、なかなか美味しかったです!なんできゅうりメインで食べてるのに、こんなにご飯が食べれるんだろうと言う不思議な感覚。。白髪ネギが無かったのですが、それでも充分美味しい〜、なんと言ってもタレが絶品でした。きゅうりの消費に困ってるなら、また今週中にやってくれと旦那に言われたくらい。最後は肉が残ってしまう程野菜が進む一品でした。
チリソース煮は雲白肉に豆板醤を結構使ったので、こっちは控え目にしようと思ったのがまずかったのか、ちょっと物足りない感じの仕上がり。でも何故か後味サッパリなチリソースでした。

posted by あんころ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた、まねっこしたいメニュー「雲白肉」!作り方をリンク貼ってくれてるのですごく嬉しいっ!
さっそく印刷かけました(笑)
我が家はキュウリも夏になると大量に収穫を迎えてるので、毎日、青虫になったように、キュウリをボリボリ・・・
たまには違う食べ方をしたい!と思っていたところなんです。
義母に言って、近々つくってみま〜〜す。

ところで、あんころさん、もしよろしければブックマークさせていただきたいんですが。
Posted by ひとみ at 2005年07月12日 16:51
おぉお!なんとー!雲白肉に目をつけてくれましたか(o^▽^)o
きゅうりってなかなか大量消費するには難しい素材ですよねぇ。。
漬物ばかりじゃ飽きちゃうし、何かのつけ合わせにはなるけど
少ししか消費出来ないしで。
何か大量消費レシピご存知でしたら、是非教えてください〜

こちらこそリンクさせて頂きたく!うちの初Blogリンクは
ひとみさんちのBlogでっ。宜しくお願いいたします〜
Posted by あんころ at 2005年07月13日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

雲白肉
Excerpt: またまた、あんころさんのブログよりTB あんころさんのブログへは右のリンク集からいけます^^ 作り方を印刷し、「いつか作ろう????」と机の上に置いていたら、夫がかなり気に入った模様。..
Weblog: 愛妻弁当採点日記
Tracked: 2005-07-14 08:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。