2005年06月24日

牛肉の炊き込みご飯 大根と人参の煮物 キムチと野菜のスープ 他

DSCF0176 

牛肉の炊き込みご飯
大根と人参の煮物

キムチと野菜のスープ
ほうれん草ともやしの豆板醤和え

牛肉の炊き込みご飯のレシピをを数日前に発見して、いつ作ってやろうと企んでました。炊き込みご飯に合うような冷蔵庫の余りで作れるおかずをボケーとしながら考えてたら副菜品ばかりが並びました。ん?この炊き込みご飯のレシピ、副菜って書かれてるけど、炊き込みご飯って主菜じゃないですか?と思って、いつも使うレシピサイトで炊き込みご飯の分類を色々見てみたところ、バラバラでやんの。別に具が多いから主菜と言う風には分けられてないし‥
あなたにとっての炊き込みご飯は主菜?それとも副菜ですか?
うちは旦那共々、炊き込みご飯があったらお汁ものだけでもOKと言う感じであります。
で、肝心の味ですが、炊き込みご飯としては薄味?でも匂いは最高!口に入れたらちょっと味が物足りないけど、噛んでるうちに味がじわーっと。。醤油と七味を少しかけたらまたこれが美味い!旦那も大喜びな一品でした。

キムチと野菜のスープ:レシピに砂糖が入ってて、これはどうなんかいなと思ったけど、個人的には砂糖は不要です。。ちょっと気持ち悪かった(´エ`;)あと、中華ダシでも入れないとキムチの味だけが際立ってました。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今が旬!簡単レシピ★ かじきまぐろ&カボチャのカレー炒め
Excerpt: 今が旬な[:魚:]カジキマグロ! 淡白な味で色々な料理にも使えるけど 高たんぱく・低カロリー・ミネラルたっぷりっ! 特に多いカリウムは水分代謝をコントロールするのでむくみ解消に役立ちます。 ..
Weblog: 家ごはん専門。
Tracked: 2005-09-04 12:26
×

