2006年04月06日

10倍粥と野菜スタート

ついに離乳食開始。
10倍粥を作りました。50分炊くなんてガス代が((; ゚Д゚)ガクガクブルブル
1週間分のまとめ作りだから、しょうがないなと思いつつ作りました。
1回分ずつに小分けして、残りは冷凍。

初期の2週目、野菜スタート時は何をあげていいのやら悩みまくりました。
結局同じものばかりあげてたりします。。
初期すぎるメニューを紹介してる本を持っていなくて、 初期メニューがあっても1品とか2品とか。
自分が困ったもんだから、 少しでもこんな風に離乳食やってますよーってのを残しておこうと思いました。いや、 全然参考にもならんメヌーですが。。

あぁ〜だしとかスープとか作らないと駄目なんだなぁ。
明日から長期旅行に行くので、下ごしらえも出来ずもんもんとしておりました。

3/27 1日目 10倍粥 1匙(5cc計量スプーン)
3/28 2日目 〃1匙
3/29 3日目 〃2匙
3/30 4日目 〃2匙
3/31 5日目 〃3匙
4/1   6日目 〃3匙
4/2   7日目 〃3匙

2週目 野菜スタート
4/3   8日目 10倍粥 3匙+人参のすりつぶし 5g
4/4   9日目      〃
4/5 10日目 10倍粥 3匙+ほうれん草のすりつぶし 5g
2006_04060005
4/6 11日目 10倍粥 3匙+すりつぶし人参のりんご果汁(BF) 煮 5g 2006_04060013

posted by あんころ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。あんころさん、覚えてますか?
離乳食大変ですよね〜。
私もたくさん作って、冷凍してますが、たくさん作るとどうしても、同じようなメニューばかりになってしまって。
今は2回食なので、それでもあっという間になくなってしまいます(ーー;)

は〜〜。笑

育児のブログつけてます。
不定期更新ですが、是非、お暇な時に遊びにいらしてください^^
Posted by ひとみ at 2006年04月10日 09:17
おおおおぉ(ノ△・。)ひとみさんー!
お元気でしたか!
お久しぶりでございます、書き込み有難うございます。
離乳食、ホント正直めんどく‥さ‥
旅行中はすっかりBFずけになってた娘。。
外出先での離乳食は難しかったです。
またそちらにも遊びに行かせていただきます〜!
Posted by あんころ at 2006年04月24日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16225246
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

