2006年04月06日

10倍粥と野菜スタート

ついに離乳食開始。
10倍粥を作りました。50分炊くなんてガス代が((; ゚Д゚)ガクガクブルブル
1週間分のまとめ作りだから、しょうがないなと思いつつ作りました。
1回分ずつに小分けして、残りは冷凍。

初期の2週目、野菜スタート時は何をあげていいのやら悩みまくりました。
結局同じものばかりあげてたりします。。
初期すぎるメニューを紹介してる本を持っていなくて、 初期メニューがあっても1品とか2品とか。
自分が困ったもんだから、 少しでもこんな風に離乳食やってますよーってのを残しておこうと思いました。いや、 全然参考にもならんメヌーですが。。

あぁ〜だしとかスープとか作らないと駄目なんだなぁ。
明日から長期旅行に行くので、下ごしらえも出来ずもんもんとしておりました。

3/27 1日目 10倍粥 1匙(5cc計量スプーン)
3/28 2日目 〃1匙
3/29 3日目 〃2匙
3/30 4日目 〃2匙
3/31 5日目 〃3匙
4/1   6日目 〃3匙
4/2   7日目 〃3匙

2週目 野菜スタート
4/3   8日目 10倍粥 3匙+人参のすりつぶし 5g
4/4   9日目      〃
4/5 10日目 10倍粥 3匙+ほうれん草のすりつぶし 5g
2006_04060005
4/6 11日目 10倍粥 3匙+すりつぶし人参のりんご果汁(BF) 煮 5g 2006_04060013

posted by あんころ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日・5日

4月4日
さんまの蒲焼丼
団子入り野菜たっぷり味噌汁
2006_04060004
すいとん風団子にハマってます。

4月5日
肉じゃが
水菜と胸肉のサラダ
ごぼ天と白菜の味噌汁
2006_04060010 
サラダの胸肉は、塩コショウと醤油で下味をつけ(15分程)片栗粉をまぶして茹でる。
パサパサ肉は片栗粉をつけると、とても食べやすくなります。
ささ身でも美味しいですよ〜
ドレッシングはお好みのものでどうぞ。
我が家は本日は中華ドレッシング。

posted by あんころ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

