2005年07月31日

夏野菜カレー

DSCF0025

夏野菜カレー
(じゃがいも・オクラ・かぼちゃ・玉ねぎ・ナス・ゴーヤ)

冷蔵庫にあった野菜をごばっと入れました。ゴーヤの苦味がいい感じに出てました〜

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナポうどん

DSCF0022

ナポうどん

ちょっと気になっていたので作ってみたところ‥いやー素晴らしくうどんとケチャップが合う!
引き気味だった旦那も美味しい!とペロリと食べてくれました。
スパゲティナポリタンよりも好みかも。。

posted by あんころ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ゴーヤチャンプル

DSCF0021

ゴーヤチャンプル

この組み合わせを作った人は一体誰なんだろう、、うますぎる。

 

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

さっぱり酢豚 蒸しナスネギソースがけ きゅうりとえのきの中華スープ他

DSCF0020

さっぱり酢豚
蒸しナスネギソースがけ
きゅうりとえのきの中華スープ
えのきのゴマ和え

油で揚げないさっぱり酢豚。ホント、揚げなくても充分美味しかったです。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月29日の弁当

DSCF0017

豚野菜炒め
イカフライ
きんぴらの煮物(冷凍)
ピリ辛きゅうり

posted by あんころ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

冷汁

DSCF0014 

冷汁

いつもほんだしに頼っていたのですが、今回は煮干でダシをとってみようと、にぼしをボリボリつまみながら煮たものの‥めんどくさがって頭とお腹の部分を取らずに煮出してみたら‥にがっ!!!いや、当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど、手作りダシってやっぱり手間かけんといかんのですね‥ヾ(_ _。)ハンセイ…

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月28日の弁当

DSCF0011

ジャーマンポテト
えのきの煮びたし
ゆりねの卵とじ(前日の残り)
ほうれん草のおひたし
ひじきの煮つけ(冷凍)

posted by あんころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

めばるの煮付け ゆりねの卵とじ 他

DSCF0007

めばるの煮付け
ほうれん草のおひたし
ゆりねの卵とじ
モロヘイヤのお吸い物

ゆりねが処分価格で安く売られていたので思わず購入。あのお芋のような食感がたまらない〜
また茶碗蒸しに入れて食べたいな。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月27日の弁当

DSCF0006

野菜炒め
ジャガイモとツナのさっと煮
ねぎ入り厚焼き玉子
ほうれん草のおひたし(冷凍)

posted by あんころ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

スーパーのお惣菜もの

DSCF0001

スーパーのお惣菜コロッケ
サラダ
減塩味噌汁
旦那はカツ丼

怠けたついでに、とても食べたかったコロッケを購入!

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルボナーラ なすとしめじのスープ ゆで野菜豚シャブサラダ

DSCF0011

カルボナーラ
ナスとしめじのスープ
ゆで野菜豚しゃぶサラダ
(ドレッシング:



ぬわーー!カルボナーラ大失敗です_| ̄|○
卵白も使い、フライパンに流しいれるレシピだったのですが‥火を止めていたにも関わらず卵白が固まるのが早くて一気にくずくずカルボナーラに‥
レシピには無い生クリームを入れましたが、これ入れてなかったらもっと酷かったんだろうなぁ。。
その前に、麺が多すぎたのも失敗の原因。
サラダのドレッシングは変な組み合わせですが、食べてみると案外おかしくないかも。

プレーンヨーグルト…大4 マヨネーズ…小2  薄口しょうゆ…小1/2 塩コショウ…少々)
posted by あんころ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

7月25日の弁当

DSCF0009

チンジャオロース
肉味噌入り厚焼き玉子
大根と人参のなます
ひじきの煮物
(冷凍)

ぬるくなったなますは気持ち悪いだろうな〜‥と思いつつ詰め込む。夏場のおかずは難しいなぁ。

posted by あんころ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

親子丼 キャベツとハムの酢の物 モロヘイヤとしめじのお吸い物

DSCF0006

親子丼
キャベツとハムの酢のもの
モロヘイヤとしめじのお吸い物

親子丼は毎回味が違います。我が家はこれ!って言う味を作りたいものですが、色々なレシピを試してみたいのもあって。。あと何年後かには味が落ち着くように色々食べ比べてみるつもりです。今回のは薄味だけど美味しかった。ちょっと卵をケチりすぎて、どちらかと言うと親子汁丼みたいになってしまったけど(^^;;
キャベツとハムの酢の物はお手軽に出来てお勧めです。ちょっとした辛子の味がまた美味しい〜、旦那もお気に入りでした。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納豆チャーハン

DSCF0004 

腐りかけのニラってくさすぎますね。。痛んだ部分を取り除いて、納豆チャーハンにぶち込みました。
ネギ入れるより美味しいかも。

posted by あんころ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

うなまぶしご飯 冷やしうどん

DSCF0003 

PCパーツをいじくりまくって時間も遅くなり、体力消耗したので今日はスーパーの半額ものにさせてもらいました。
ま〜!土曜日なんて言うと流石に惣菜が残ってるのは少ないもので、唯一半額で残っていたのがこれ。
上のうなまぶしご飯は旦那のですけど、これは3割引き。私らにとってはちょっと贅沢なお弁当だったけど、鰻が食べれて幸せ〜〜

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ロコモコ ミネストローネ

DSCF0003 

ロコモコ
ミネストローネ

熟しすぎたトマトを使い切りたくてミネストローネにしました。そしてミネストローネに合うようなものを‥とロコモコに決定。材料が無い為、飾り気の無いロコモコになりましたけど、グレービーソースが美味しい!ロコモコにぴったりです。久しぶりに作ったハンバーグも適当に作ったものの丁度良い味になって満足。
ミネストローネには食べる直前にタバスコを少々入れると、また変わった味になりました‥けど、入れすぎてちょっと辛かったわー!ミネストローネ自体は旦那はあんまり好きじゃないらしい。野菜食えっ!

posted by あんころ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月22日の弁当

DSCF0333 

じゃがハムチーズ
(ジャガイモをチンしてた後、ハムを加えて塩コショウで炒めて、とろけるチーズをかけて更にチン(チーズが溶ければすぐレンジから出して)
ピーマンの肉味噌和え
コーンのかき揚げ
豚肉とモロヘイヤの炒め物
(前日残り)

さて、先週の土曜日の分からまとめて更新させてもらいました。かなり手抜きなコメントですがお許しください。
更に暑い日々が続き、お昼ご飯も無理やりかきこんでるような状態の旦那。弁当は素麺にでもしてあげたい気分ですわ。

posted by あんころ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

野菜の揚げびたし 豚肉とモロヘイヤの塩コショウ炒め 他

DSCF0331 

野菜の揚げびたし
豚肉とモロヘイヤの塩コショウ炒め
大根とわかめのお吸い物

夏の揚げ物は大変だけど、揚げびたしの為ならえんやこら。。いや、今日は流石に焼きびたしにでもしようかと思ったけど、やっぱりかぼちゃが揚がった味を味わいたくて頑張りました。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月21日の弁当

 DSCF0330

スタミナライス(前日残り)
コーン青海苔卵
メンチカツ(冷凍)
マカロニのカレー炒め
肉味噌きゅうり

posted by あんころ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

スタミナライス マーボ冷奴 トマトと卵のスープ

DSCF0325

スタミナライス
マーボ冷奴

トマトと卵のスープ

スタミナライスとマーボ冷奴は、関西テレビで11時25分から放送されている「今晩なに食べたい?」からのレシピです。今日はスタミナライスを放送していて美味しそうだったので、さっそく今晩作る事に。味付けが少し薄かったけど、濃い味のマーボ冷奴と食べるには丁度でした。

posted by あんころ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

