2005年03月31日

豚角煮 ほうれん草の白和え ピーマンとキャベツの塩サラダ



豚角煮 ほうれん草の白和え ピーマンと春キャベツの塩サラダ

久しぶりに圧力鍋稼動。流石にお肉がとろとろになって仕上がってくれました。
ピーマンとキャベツのサラダはNH○の今日の料理でグッチさんが紹介していたもの。ピーマンの生サラダー?と少し驚きましたが、 これが塩もみしたらうまいのー!!作り方も簡単で、キャベツとピーマンを塩もみし、10分程置いた後軽く水洗いし、 よく水気を切ってオリーブオイル適量かけて完成。素材の味が生きてます!
子供が育ったら是非食べさせてやってくれと、旦那からも言われたくらいです。これを食べておけばピーマン嫌いにならないだろうって。

posted by あんころ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

イングリッシュブレッド 鶏マカロニグラタン ビーフシチュー



イングリッシュブレッド 鶏マカロニグラタン ビーフシチュー

スーパーで買った焼きたてイングリッシュブレッドに惚れて、焼きたてがたべたーい!とパウンドケーキ型でチャレンジしたパン。 味が少し薄いけど、普通に良い感じで出来ました。
ちょっと焼きすぎて焦げたけど、焦げパン好きなので気にしない。
たまにはこんな晩御飯も(^ー^* )

posted by あんころ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

鮭のちゃんちゃん焼き



鮭のちゃんちゃん焼き

今回のタレは多めに、と思ったら本当に多すぎて最後の野菜が激辛に。。
最近、ちゃんちゃん焼きは鮭のアラを使っています。150円でてんこもり入ったアラがまた美味い!

posted by あんころ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

ほうれん草カレー マカロニサラダ



ほうれん草カレー マカロニサラダ

posted by あんころ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

野菜炒め焼肉のせ べんり菜の煮物



野菜炒め焼肉のせ べんり菜の煮物 かぶらの漬物 ブロッコリーとじゃがいもの味噌汁

posted by あんころ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

鯖の塩焼き いかなごのかき揚 もやし炒め えのきの味噌汁



鯖の塩焼き いかなごのかき揚 もやし炒め えのきの味噌汁

痛みかけのいかなごをどうしようかと考えた末、旦那からかき揚にしてみては?とアドバイスもらえたので、苦手なかき揚げに挑戦。。が‥ 今日は衣の分量が丁度良かったらしくサックサクの美味しいかき揚が出来ました!
今まで具を入れすぎていたのもあったのね。。

posted by あんころ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ししゃも えのきとほうれん草のおひたし 野菜汁



ししゃも えのきとほうれん草のおひたし 野菜汁

なまけてフライパンで冷凍してたししゃもを焼いたら、水分が出すぎてぐじょぐじょに (ノД`。)

posted by あんころ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

鶏鍋



鶏鍋
見た目では分からないけど、 鶏もも肉をたっぷり、野菜たっぷりで頂きました。

posted by あんころ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

肉野菜炒め 冷奴 わかめとえのきの味噌汁



肉野菜炒め 冷奴 わかめとえのきの味噌汁

posted by あんころ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ホルモンうどん



ホルモンうどん

見た目はかなり貧相な食事ですが、焼肉のタレ風味のだしにつけて食べる
ホルモンとうどんの相性がばっちりなのです。
後で調べた所、ホルモンうどんが生まれたのは兵庫は作用町らしいです。
いつか作用町のお店で食べてみたいな〜

posted by あんころ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

焼肉



塩だれ肉で焼肉〜。
テフロンが剥げてしまってこげつきまくり‥
そろそろ焼肉専用のホッとプレートが欲しいなぁ。

posted by あんころ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

豆腐丼 えのきとワカメの味噌汁



豆腐丼 えのきとワカメの味噌汁

親子丼をしようと野菜と鶏を煮た所で卵が無い事に気付く。。
画像は食べかけです(^^;;

posted by あんころ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ぶりのあら煮 おからの炒り煮 ほうれん草ともやしの味噌汁



ぶりのあら煮 おからの炒り煮 ほうれん草ともやしの味噌汁

 

posted by あんころ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

菜の花ときのこのスパゲティ



(お昼ごはん)菜の花ときのこのスパゲティ

posted by あんころ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

おからコロッケ レタスとしいたけのうま煮



おからコロッケ レタスとしいたけのうま煮

posted by あんころ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

タラと野菜てんこもり鍋



タラと野菜てんこもり鍋

posted by あんころ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

鯖の塩焼き 味噌汁 ほうれん草のおひたし おからの炒り煮



鯖の塩焼き 味噌汁 ほうれん草のおひたし おからの炒り煮

 

posted by あんころ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

鳥の唐揚げ ちらし寿司 お吸い物



鳥の唐揚げ ちらし寿司 お吸い物

ひな祭りにはやっぱりちらし寿司でしょう(*'ー'*)

posted by あんころ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

焼きそば



ホッとプレートで焼きそば

つわり中には考えられない行為でしたが‥
部屋の中に匂いがこもっても大丈夫だー!普通に食事が出来るってなんて幸せ。。(T-T )

posted by あんころ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

